【ヨネダ2000】誠は何歳?芸歴やここまでの経歴は?面白エピソードなど、プロフィールのまとめ

エンタメ

M-1グランプリ2022において、ファイナリストとなり一躍有名になったヨネダ2000

テレビ出演やCMなどにも起用され順調に活躍されているお二人ですが、ボケ担当である誠さんについて

  • 【ヨネダ2000】誠は何歳?
  • 【ヨネダ2000】誠の芸歴は?
  • 【ヨネダ2000】誠のこれまでの経歴は?
  • 【ヨネダ2000】誠のプロフィールは?
  • 【ヨネダ2000】誠の面白エピソード

こちらを調査してみました。

【ヨネダ2000】誠は何歳?

画像出典:TV朝日 Logirl HP

ヨネダ2000の誠さんは1999年3月25日生まれ現在24歳になります。

まだまだお若いですが、M-1グランプリ2023で優勝した同じく若手の令和ロマンとNSCの同期になります。

昨年に優勝した令和ロマンも、同期のヨネダ2000のこの活躍には大きな影響を受けたのではないでしょうか。

【ヨネダ2000】誠の芸歴は?

誠さんの芸歴については2017年吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学し、2000年にコンビを結成

芸歴で言うと、今年で7年目、コンビ歴はなんと4年目です。

というか、M-1グランプリ2022の決勝に残った時は、コンビ結成2年目ということで、この潜在能力はとてつもないものがありますね。

ボケの誠さんも、ツッコミの愛さんも、キャラ的には申し分ないと思いますが、女性芸人というと、どうしても下ネタに行ったりとか、下品になりがちですが、ヨネダ2000はネタも面白いです( *´艸`)

テレビやラジオなどメディア出演も非常に増えてきており、出演するたびに印象に残りますよね。

【ヨネダ2000】誠のこれまでの経歴は?

誠さんについてのこれまでの経歴を簡単にまとめてみました。

  • 2017年・・・吉本総合芸能学院(NSC)東京校にNSC23期生として入学
  • 2018年・・・M-1グランプリ初出場(ギンヤンマとして出場)
  • 2020年・・・コンビ結成
  • 2020年・・・M-1グランプリコンビ結成後初出場
  • 2021年・・・女芸人No.1決定戦 THE W決勝進出 → 1stステージ敗退
  • 2022年・・・女芸人No.1決定戦 THE W決勝進出 → 準優勝
  • 2022年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出 → 1stステージ敗退
  • 2022年・・・M-1グランプリ決勝進出 → 5位タイ
  • 2023年・・・上方漫才協会大賞 → 新人賞
  • 2023年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出 → 1stステージ敗退
  • 2023年・・・世界を笑わせろ!グローバルコメディアン → 優勝

芸歴やコンビ歴は浅いものの、積極的に賞レースに参加し、しかも結果も残しているという、まだまだこれから先が楽しみな芸人さんですね。

【ヨネダ2000】誠のプロフィールは?

画像出典:吉本興業HP公式プロフィール

誠さんのプロフィールについてまとめてみました。

  • 本名は清水亜真音(しみずあまね)、こちらは旧芸名でもそのまま使っていたそうです。
  • 1999年3月25日生まれの現在24歳
  • ボケ担当、ネタ作り担当、立ち位置は向かって左側
  • 東京都世田谷区出身
  • 実家は理容室
  • 身長155cm
  • 体重47kg
  • 血液型B型
  • 趣味はテニス、絵を描くこと、物作り、音楽鑑賞
  • 特技はハーモニカ、散髪、顔剃り(理容師免許を所持している)
  • 好きなコメディアンはドリフターズ、Mr.ビーン
  • 好きなアーティストはフジファブリック

実家の理容室でアルバイトをしていて、理容師資格もその際に取得したと思われます。

芸人辞めても、実家の理容室で食っていけそうw

【ヨネダ2000】誠の面白エピソード

誠さんのこの『』という芸名は、『ダウンタウンDX』の番組に出演した際、それまで本名の『清水亜真音』をそのまま芸名として使用していたものを改名したいと申し出て、決まったものだという。

新しい名前の候補として、

  • 同じくゲストとして出演していた山之内すずさんから借用した『すず
  • 相方・愛に合わせた『
  • 1970年代に連載されていた漫画『愛と誠』に着想を得た『

という3つの案が出て、最終的にMCの浜田雅功さんの

「ショートヘアにしてるし男の子っぽいから『誠』でええんちゃうん

という意見が決め手となり、本名である清水亜真音から『誠』への改名が正式に決定し、公式プロフィールも合わせて変更されたといいます。

こういう大物芸人からの一言で、大きく活躍していくのは、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが、自身の番組にて『さまぁ~ず』や『くりぃむしちゅー』の改名をしたのを思い出しますね。

ヨネダ2000もこれからそのくらい大物になっていくのかなぁ??(`・ω・´)

まとめ

今回はヨネダ2000の誠さんについてご紹介していきました。

  • 誠さんは1999年3月25日生まれ現在24歳
  • 誠さんの芸歴は今年で7年目、コンビ歴は4年目
  • 誠さんはこれまで毎年のように賞レースで着実に結果を出している
  • 誠さんは実家の理容室のお手伝いをし、散髪・顔剃りなど理容師免許も持っている
  • 誠さんの現在の芸名の名付け親はダウンタウン浜田雅功

最近ではスカパーのCMなどでも見かけるヨネダ2000のお二人。

知名度はどんどん上がっているようですね。

お茶の間にも愛されるキャラですので、テレビなどの出演はもちろん、本業であるお笑いのネタについても磨き続けて、賞レースでも大きな結果を残してほしいですね。

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました