【令和ロマン】松井ケムリは何歳?学歴や芸歴は?ここまでの経歴などのプロフィールまとめ

エンタメ

M-1グランプリ2023を制した19代目覇者の令和ロマン

日付が変わってから早速、早朝から大忙しのお二人ですが、今回はそんなお二人のツッコミ担当の松井ケムリさんにつきまして

  • 【令和ロマン】松井ケムリは何歳?
  • 【令和ロマン】松井ケムリの学歴は?
  • 【令和ロマン】松井ケムリの芸歴は?
  • 【令和ロマン】松井ケムリの経歴は?
  • 【令和ロマン】松井ケムリのプロフィールは?

こちらを調査してみました。

関連記事はこちら

【令和ロマン】松井ケムリは何歳?

ケムリさんは1993年5月29日生まれ現在30歳で、くるまさんの一つ先輩になります。

大学の先輩後輩の仲ということですが、ネタの際掴みで、くるまさんに顔をベタベタと触りイジられる姿を見てると、どっちが先輩なんだか・・・って思っちゃいますよねw

キャラの強いボケをいかに扱うかというのは、お笑い芸人のコンビの方の宿命だと思います。

爆笑問題しかり、チュートリアルしかり、ボケが強すぎてツッコミの人が霞む現象が起きて、目立たないことがよくありますが、ケムリさんは聞きやすいツッコミでしたし、ケムリさんをイジるくるまさんという構図が程よくあったため、ネタ見た後にしっかり印象に残っていますね。

【令和ロマン】松井ケムリの学歴は?

ここではケムリさんの学歴を紹介します。

  • 横浜市立新石川小学校
  • 私立桐朋中学校
  • 私立桐朋高等学校
  • 慶應義塾大学法学部

慶応の法学部とか、相当頭良いんですね~。

芸人してなかったら、弁護士とかなってたのかもしれないですね。

【令和ロマン】松井ケムリの芸歴は?

画像出典:吉本興業公式HP

令和ロマンは大学のお笑いサークルの先輩後輩でのコンビ結成になります。

2017年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学。

NSC23期生として、ヨネダ2000インテイクサンタモニカ健康ゾンビなどが同期に居ます。

芸歴5年目ですが、大学から結成のコンビとしての通算は8年目となります。

【令和ロマン】松井ケムリの経歴は?

ケムリさんが3年生でくるまさんが2年生の時に開かれた大学のサークルでの飲み会の際、席がふと近くになり、本気でプロを目指そうとしていた二人は、意気投合しそのままコンビを結成する運びとなったといいます。

そんなケムリさんの経歴についてご紹介します。

  • 2015年・・・コンビ結成『魔人無骨
  • 2015年・・・大学生M-1グランプリ2015 → 準優勝
  • 2016年・・・AGE STOCK 2016 バトル笑イヤル → 優勝
  • 2017年・・・NSC東京校に入学
  • 2018年・・・NSC大ライブ TOKYO → 優勝
  • 2019年・・・コンビ名を『魔人無骨』→『令和ロマン』に変更
  • 2019年・・・アルコベールGP → 本戦進出
  • 2020年・・・第7回NHK新人お笑い大賞 → 優勝
  • 2021年・・・第7回マイナビ Laughter Nightグランドチャンピオン大会 → 決勝進出
  • 2022年・・・ABCお笑いグランプリ → 決勝2位タイ(ABEMA賞受賞)
  • 2023年・・・ABCお笑いグランプリ → 決勝2位(ABEMA賞受賞)
  • 2023年・・・M-1グランプリ → 優勝

M-1グランプリ2023で見事に優勝をした令和ロマンのお二人ですが、大会後の『M-1グランプリ2023 イブより熱い大反省会!』の番組の中で、優勝賞金についてどうする?と聞かれた際、ケムリさんはラジオ番組の中で、相方のくるまさんが賞金を全部くれないとM-1はやる気が出ないと言われ、ノリで承諾したとのエピソードを話します。

実際優勝が決まってしまい、「まさか優勝するとは・・・」と思いながらも渋々それを承諾し、全額くるまさんにあげると答えました。

ですがその後にケムリさんは、「大丈夫です!自分の父親は大和証券の副社長なんで!」と回答。

会場全員がどよめき、次の日にはネットニュースが一斉に報道していましたw

相当なボンボンだったということですね( ̄▽ ̄;)

【令和ロマン】松井ケムリのプロフィールは?

画像出典:令和ロマン 松井ケムリ 公式X

ケムリさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名は松井浩一(まついこういち)
  • 身長173cm
  • 体重90kg
  • 血液型A型
  • 神奈川県横浜市青葉区出身
  • 中高時代は卓球部に所属し、団体戦で東京都ベスト8まで勝ち進んだ経験がある
  • 大学時代はお笑いサークルの他に、バンドサークル・総合音楽研究会に所属しており、お笑いサークルよりもこちらの活動に重きを置いていた
  • 大学浪人中に『アメトーーク!』の時間だけが楽しく、この時に「お笑いって素敵だな」とお笑いに興味を持ち始めた

ケムリさんの名前はヘビースモーカーだったということからこの名前を付けたと言います。

養成所に入って芸人をスタートするのではなく、大学生時代に芸人としての活動をスタートさせているので、それぞれの名前も芸名を作り、芸人としての形を色々と自己プロデュースしながら活動しているようですね。

まとめ

今回はエキセントリックルーキー:令和ロマンについてご紹介していきました。

  • ケムリさんは現在30歳
  • ケムリさんの最終学歴は慶応義塾大学卒
  • ケムリさんの芸歴は5年目でコンビとしての通算は8年目
  • ケムリさんの経歴はコンビ結成後から数多くの賞レースに参加している
  • ケムリさんは相当なヘビースモーカーで超金持ちの家に生まれたボンボンだった

以上が調査結果になります。

当初、令和ロマンの印象はあまり良くありませんでした。

その後、M-1の本番のネタを観て、一気に好きになったのですが・・・本番後の記者会見の態度を見て、また冷めてしまいました。

場を盛り上げようとして、ネタでそういう態度を取っていたのかもしれませんが、終始横柄な感じが印象悪かった。。。

でも、どちらかが規制をかけていればいいけど、くるまさんのボケに学生ノリで同じように笑うケムリさんの二人に周りが誰も笑ってない感じがして、早くも天狗??になりそうな予感します。

是非ともそういう場の雰囲気とかを察知できる立ち回りを覚えて欲しいと切に思います(。-`ω-)

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました