【さや香】石井誠一は何歳?学歴や芸歴は?ここまでの経歴などのプロフィールまとめ

エンタメ

M-1グランプリ2年連続3回目の決勝進出を果たしたさや香のお二人。

非常に2022年は準優勝、2023年は3位と惜しい結果となったわけですが、もうすでに来年の大会に向けて対策を考えているのではないでしょうか。

そんなさや香のボケ担当である石井さんについて

  • 【さや香】石井誠一は何歳?
  • 【さや香】石井誠一の学歴は?
  • 【さや香】石井誠一の芸歴は?
  • 【さや香】石井誠一の経歴は?
  • 【さや香】石井誠一のプロフィールは?

こちらを調査してみました。

関連記事はこちら

【さや香】石井誠一は何歳?

石井さんは1988年5月28日生まれ現在35歳となります。

さや香のお二人は両方ともイケメンですので、非常にテレビ映えします。

漫才の際はスーツ姿でビシッと決めていますし、石井さんは童顔の上に男前ですので、女性人気も高いようです。

コンビ結成から2021年まではツッコミ担当でしたが、担当替えをし現在はボケになっています。

二人ともネタによってはどちらも出来るので、観る方も違和感なく楽しめる漫才になっています。

【さや香】石井誠一の学歴は?

石井さんは大阪府大阪市旭区出身です。

出身中学や出身高校については不明ですが、大阪市内の学校に通われていたのではないかと思われます。

大学は私立の創価大学に入学し、東京で大学4年間を過ごしています。

大学時代はダンスやバスケなどのサークルに所属していました。

特技をダンスと公表しており、芸人になってからも、ダンスや音楽ネタなどの芸風で活動されています。

【さや香】石井誠一は芸歴は?

石井さんは2011年吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に入学しました。

芸歴的には12年目、コンビ歴は今年で9年目になります。

NSCの34期生として入学し、同期には蛙亭、しみちゃむ(鬼としみちゃむ)、トニーフランク、ポートワシントンなどが居ます。

同期の東京校では空気階段オズワルドコットンくらげなどもおり、今回のM-1グランプリ決勝で競い合った、くらげ渡辺さんと打ち上げで楽しく過ごしている姿がSNSにあげられていました。

しかし渡辺さんは、石井さん、新山さんのどちらのSNSにもタバコ吸いながら写ってたなぁ(;´∀`)

【さや香】石井誠一は経歴は?

石井さんの経歴についてご紹介します。

  • 2010年・・・大学在学中に就職先を決める際に芸人になることを決意
  • 2011年・・・吉本総合芸能学院(NSC)大阪校34期生として入学
  • 2014年・・・『さや香』結成
  • 2015年・・・M-1グランプリ初出場
  • 2017年・・・今宮子供えびすマンザイ新人コンクール → 新人漫才福笑大賞
  • 2017年・・・M-1グランプリ決勝進出 → 決勝7位
  • 2018年・・・上方漫才協会大賞 → 文芸部門賞
  • 2018年・・・歌ネタ王決定戦 決勝進出 → 6位
  • 2018年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2019年・・・NHK上方漫才コンテスト → 優勝
  • 2019年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2020年・・・歌ネタ王決定戦 → 優勝
  • 2020年・・・NHK新人お笑い大賞 決勝進出 → 準優勝
  • 2020年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2021年・・・ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2021年・・・ytv漫才新人賞 → 決定戦4位
  • 2022年・・・M-1グランプリ決勝進出 → 準優勝
  • 2023年・・・上方漫才協会大賞 → 話題賞
  • 2023年・・・M-1グランプリ決勝進出 → 決勝3位

石井さんは、チュートリアルに憧れていて、学生時代に保護者の前で漫才を披露したりしていた。

大学に進学して公務員になるための勉強をしていたが、いざ就職先を決める段階で「やっぱりお笑いが好きや」と自分の気持ちを確信したため大学卒業後はNSCへ入学します。

さや香の漫才は特に石井さんの小ボケから始まり、新山さんがそれにツッコミを入れるも、中々かみ合わず、徐々に新山さんがヒートアップしていき、何やら石井さんを追い越してしまうことになり、ふとそれに気づき冷静になるが、やっぱり石井さんにわかってもらえずに大爆発するという展開が、さや香の鉄板だと思います。

ネタとしては、今年の決勝1stラウンドで披露した『ホームステイ』や、昨年の決勝で披露した『男女の友情』のお話。

この形が最高に面白いと思うのだが、、、今年はなぜ最終決戦で『見せ算』にしたんだろう(´-∀-`;)

【さや香】石井誠一のプロフィールは?

石井さんのプロフィールについてまとめてみました。

  • 本名は石井誠一(いしいせいいち)
  • 身長168cm
  • 血液型B型
  • 大阪府大阪市旭区出身
  • ご両親と年の離れた姉が2人と弟がいる
  • 趣味はダーツ、ボーリング、カラオケ、アニメ、TVゲーム、漫画
  • ちくわ笛が吹ける
  • 2020に一般人女性との結婚
  • 2022に第一子の男の子が誕生した

石井さんのご両親は、石井さんを40代で出産しました。

高齢での子どもということで、姉二人とは10歳以上も年が離れているようです。

ですがご両親ともに現在もお元気なようで、石井さんの晴れ舞台での活躍を大変楽しみにしているようです。

2020年には結婚、2021年には第一子誕生、2022年にはM-1グランプリ準優勝、2023年にはM-1グランプリ3位と毎年のように吉報を届けています。

ぜひとも来年のM-1グランプリでは優勝の栄冠を勝ち取り、ご両親へ届けて欲しいですね。

まとめ

今回はさや香の石井さんについてご紹介していきました。

  • 石井さんは1988年5月28日生まれ現在35歳
  • 石井さんの最終学歴は創価大学卒
  • 石井さんの芸歴は12年目、コンビ歴は今年で9年目
  • 石井さんの経歴は公務員を目指していた大学時代にチュートリアルに憧れて芸人になることを決意し、積極的に賞レースに参加し続けている
  • 石井さんは年の離れた両親のため、毎年のように吉報を届ける孝行息子

以上の様な結果になりました。

さやかのM-1グランプリでのキャッチコピーは、2017年は『無印(ノーマーク)』、2022年は『熱血リベンジ』、2023年は『激情リベンジ』でした。

リベンジ続きで相当悔しいかと思います。

次回は更に上の最強リベンジャーとして栄冠を勝ち取って欲しいですね。

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました