【令和ロマン】髙比良くるまは何歳?学歴や芸歴は?ここまでの経歴などのプロフィールまとめ

エンタメ

今年のM-1グランプリ見事優勝した令和ロマンのお二人。

興奮冷めやらぬ中、日付が変わった後も、早朝から大忙しのお二人です。

しばらくは引っ張りだこの状態が続くのでしょう。

今回はそんな令和ロマンのボケ担当である髙比良くるまさんにつきまして

  • 【令和ロマン】髙比良くるまは何歳?
  • 【令和ロマン】髙比良くるまの学歴は?
  • 【令和ロマン】髙比良くるまの芸歴は?
  • 【令和ロマン】髙比良くるまの経歴は?
  • 【令和ロマン】髙比良くるまのプロフィールは?

こちらについて調査してみました。

関連記事はこちら

【令和ロマン】髙比良くるまは何歳?

くるまさんは1994年9月3日生まれの現在29歳です。。。若いw

ネタの感じやM-1放送中の立ち振る舞いを見ても、肝が据わっているというか、ふてぶてしいというか、なんだかもっと年齢も上で、場慣れしているイメージがありましたが、まだ20代とは。。。

M-1決勝出場者の中でも一番若いのに・・・全然そう見えない堂々とした感じがすごいですね。

きっとこれから色々な番組に出ても、しっかりとこなして売れっ子芸人になるのでしょうね♪

【令和ロマン】髙比良くるまの学歴は?

くるまさんの出身学校についても調べてみました。

  • 練馬区立富士見台小学校
  • 私立本郷中学校
  • 私立本郷高等学校
  • 慶應義塾大学文学部を中途退学

結果はこちらになりました。

一浪とはいえ、慶応義塾大学に合格しているとは、相当優秀だったんですね。

とはいえ、その慶応大学をあっさりと中退して、芸人としての生活を始めたところは思い切りもイイですね。

【令和ロマン】髙比良くるまの芸歴は?

くるまさんは大学時代にお笑いサークル『お笑い道場O-keis』に所属しており、そこで知り合った先輩の松井ケムリさんと『魔人無骨』というコンビを結成しました。

2017年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学し、本格的に芸人としての道を歩み始めています。

NSC23期生で、同期にはヨネダ2000インテイクサンタモニカ健康ゾンビなどがいます。

芸歴5年目だが、学生時代に既に結成しているので、コンビ歴は7~8年になるのかもしれないが、この芸歴でのM-1グランプリ優勝というのはとてつもないポテンシャルを秘めているのかもしれない。

【令和ロマン】髙比良くるまの経歴は?

くるまさんは少年時代に一人っ子で友達も少なく、楽しみが『踊る!さんま御殿!!』を観ることだったようで、「自分もさんまさんみたいになればつらい現実に勝てるかな」と思うようになったことがお笑いに興味を持ち始めたきっかけになったらしい。

そんなくるまさんの経歴をご紹介します。

  • 2015年・・・大学生M-1グランプリ2015 → 準優勝
  • 2016年・・・AGE STOCK 2016 バトル笑イヤル → 優勝
  • 2018年・・・NSC大ライブ TOKYO → 優勝
  • 2019年・・・アルコベールGP → 本戦進出
  • 2020年・・・第7回NHK新人お笑い大賞 → 優勝
  • 2021年・・・第7回マイナビ Laughter Nightグランドチャンピオン大会 → 決勝進出
  • 2022年・・・ABCお笑いグランプリ → 決勝2位タイ(ABEMA賞受賞)
  • 2023年・・・ABCお笑いグランプリ → 決勝2位(ABEMA賞受賞)
  • 2023年・・・M-1グランプリ → 優勝

M-1グランプリ2017年から、上方漫才協会大賞2019年から、ABCお笑いグランプリ2020年からそれぞれ毎年出場しており、毎年果敢に賞レースに参加しています。

大学時代から積極的に賞レースには参加しており、その積極的な姿勢が、今回のM-1グランプリの優勝へと結びついたのかもしれません。

【令和ロマン】髙比良くるまのプロフィールは?

くるまさんのプロフィールについてご紹介します。

  • 本名は髙比良直樹(たかひらなおき)
  • 1994年9月3日生まれの現在29歳
  • 身長173cm
  • 体重65kg
  • 血液型O型
  • 東京都練馬区出身
  • 慶應義塾大学文学部に入学したが、学部の勉強に興味を持てず、大学に通いながら芸人をやることへのもどかしさを感じ、相方・ケムリさんのNSC入学と合わせて大学を中退した
  • 中高時代はラグビー部に所属し、ポジションは主にフランカー
  • お笑いサークル時代は非常にやる気があったため、同時に9つほどコンビを組んでいた
  • 芸名の『くるま』は、運転免許を持っていないことを記憶しておくため名付けた
  • 2023年3月、運転免許を取得
  • 横浜DeNAベイスターズを応援している

お笑いに対しての姿勢は非常に積極的だというのは昔からのようですね。

このアグレッシブさが、あの怒涛のボケにつながっているのでしょう( *´艸`)

まとめ

今回は第19代M-1グランプリ優勝者である令和ロマン髙比良くるまさんにつきましてご紹介していきました。

  • くるまさんは現在29歳
  • くるまさんの学歴は慶応義塾大学中退なので高卒
  • くるまさんの芸歴は芸歴5年目、コンビ結成はコンビ歴は8年目
  • くるまさんの経歴は毎年積極的に賞レースに参加した結果、今年M-1グランプリの優勝を獲得
  • くるまさんは少年時代『踊るさんま御殿』を観て、芸人になりたいと思った

今年のM-1グランプリは、平成生まれでは霜降り明星以来の優勝者ということで、若い力の勢いを感じた大会でした。

ネタの面白さもそうですが、キャラの強さとそれを大舞台でやる度胸を持った素晴らしいコンビであることは間違いないと思います。

今後の益々の活躍を期待したいですね。

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました