【モグライダー】ともしげは何歳?芸歴や経歴wikiプロフィールまとめ

エンタメ

今年も開催されます年末の祭典『M-1グランプリ2023』。

決勝に進出した9組の中から、最近メディア露出が特に増えてきたモグライダーのお二人から、ともしげさんについて

  • 【モグライダー】ともしげは何歳?
  • 【モグライダー】ともしげの芸歴は?
  • 【モグライダー】ともしげの経歴は?
  • 【モグライダー】ともしげのwikiプロフィールは?

こちらをご紹介していきたいと思います。

【モグライダー】ともしげは何歳?

画像出典:マセキ芸能社公式HP

ともしげさんは1982年5月31日生まれの現在41歳になります。

ちなみに相方の芝さんは一つ年下の40歳。

二人とも若く見えるからまだまだ若手芸人かと思ってましたが、意外といってますね( *´艸`)

【モグライダー】ともしげの芸歴は?

ともしげさんは2004年にプロダクション人力舎の運営するのお笑い専門学校スクールJCA』に入学し、芸人人生がスタートします。

人力舎で活動を続け、色々な芸人さんとコンビを組み、10回近くの結成解散を経験したといいます。

相方の芝さんと同様に同期の三四郎さんとはスクールJCA時代からの付き合いで仲が良いそうです。

ともしげさんの前コンビだった『ぱーぷるマシーン』の解散をした際、同じく前コンビとの解散後で次のコンビの相方を探していた芝さんが、ともしげさんを見かけ「自分とは真逆だ」と感じ、芝さんの方から誘って今に至るという。

二人とも今のコンビ結成に至るまでに、何度も解散を経験していますが、どのコンビも中々上手くいかないことが多いといいます。

今、表舞台に立っているのは、そんな苦労を経験し、何とか生き残った一握りの人たちなんですね。

ともしげさんはコンビ結成からは14年目、芸歴は人力舎時代から数えて19年目になります。

【モグライダー】ともしげの経歴は?

画像出典:M-1グランプリ2023 公式HP

ともしげさんは、2004年から芸人としての活動を開始して、2009年に『モグライダー』結成をしています。

ともしげさんの今までの経歴をまとめてみました。

  • 2004年・・・スクールJCAに入学
  • 2004年~・・・人力舎にて、芸人活動を続けるも、なかなかコンビが定着せず
  • 2009年・・・モグライダー結成
  • 2009年・・・M-1グランプリに初出場 → 2回戦敗退
  • 2013年・・・決戦!お笑い有楽城 → 優勝
  • 2014年・・・THE MANZAI → 認定漫才師
  • 2017年・・・K-PROライブアワード → MVP大賞
  • 2021年・・・M-1グランプリ → 決勝進出
  • 2023年・・・M-1グランプリ → ???

2009年から賞レースに参加しはじめ、2013年にはじめて決戦!お笑い有楽城にて優勝を手にします。

その後も積極的に賞レースに参加し、2021年に初めてM-1グランプリ2021にて決勝進出を果たします。

2021年の大会では残念ながら決勝で8位という結果になってしまいましたが、今年もまた決勝進出を果たしており、悲願達成に向けて気合がはいっています。

果たして、今年はどんな結果になるのでしょうか!!

【モグライダー】ともしげのwikiプロフィールは?

ともしげさんのWikiに記載されているプロフィールをまとめてみました。

  • 本名は友繁 良宣(ともしげ よしき)
  • 身長175cm
  • 体重90kg
  • 血液型A型
  • 埼玉県飯能市出身
  • 聖望学園中学校・高等学校卒業
  • 玉川大学工学部電子工学科中退
  • 高校時代はアメリカンフットボール部に所属
  • 芸人の道を志したきっかけは明石家さんまに憧れたこと
  • 2021年12月、同棲中の婚約者がいることをラジオ番組内で公表
  • 2022年6月8日、Twitterで結婚を報告
  • 2023年4月6日、第1子男児の誕生を報告

最近では、テレビなどメディアでよく見かけるともしげさんですが、仕事もプライベートも充実しているようですね。

まとめ

ここまではモグライダー/ともしげさんについてまとめてみました。

  • ともしげさんは現在41
  • 芸歴は人力舎時代から含めると19年目
  • 経歴は2009年からM-1グランプリに挑戦し続け、今年悲願の優勝を狙う
  • 仕事もプライベートも充実している

テレビではよくテンパっているシーンを見かけますが、そこがともしげさんの魅力でもあるわけですが、今年のM-1グランプリ2023では、ぜひ優勝を手に入れて欲しいですね♪

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました